2009年3月3日火曜日

水仙いろいろ


早咲きの南総産水仙は終わって黄色の大型水仙が咲き始めた。

この水仙は成田空港近くの園芸店で買ったのだが、

試作品という札が付いていた。

花を付けるのに3年くらい掛かったが最近は毎年花が咲く(*^_^*)



この白い水仙は一昨年の12月、鋸南町の水仙ロードへ行ったとき

に買った水仙で初見の花です。

房咲きは昔買った南総産と同じですが、開花時期が遅いです。

あともう1種類の品種があるが、去年植え替えたため今年は分球して
花芽が見あたりません(T.T)

3月下旬になると日本春蘭の開花時期になりますが、今年は花芽にキャップをしなかったため
ヨイ花は望めそうもありません(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿