2009年3月2日月曜日

酒と肴


フランス産<ミモレット>というチーズでハードタイプです。

熟成されたミモレットはこれより倍以上の値段にナリンス。

ヘラにピーラーが付いたような道具で削って食します。








本当はワインを買う予定であったが、飲みきれないので日本酒の

小瓶にした。

σ(^^)は本来日本酒が好きなのですが、最近はカラダを思い芋焼酎を

量り売りで買っている、今日は目移りがして誘惑に負けました(^^ゞ

昔、3倍醸造(各種の糖類を混入)でニセモノの酒を売って儲けた大手酒造

メーカー、小さな蔵元から桶買いしてラベルだけ貼り替えて販売していたメーカーの酒は飲まないことにしている。(貰った場合は全て料理酒に廻す)


しかし、この月桂冠の酒は真面目に造っていそうなので試しに飲んでみようかと買い求めました。



「土佐鶴」は高知県の酒で「司牡丹」「酔鯨」などが有名、どちらも真面目で旨い酒σ(^^)は好きだ。

ただ日本酒の欠点は翌日に残るから・・・、それほど飲まなければいいんだよね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿