2015年2月20日金曜日

PC起動せずから回復

晴れのち曇り

今日は車なのでウォーキングはなし。

昨日は画像編集中急にマウスポインターが消えてしまい、どうしようもなくなってしまった(>_<)

電源を切って、起動させるが起動しないのである(T_T)

困ったときはやはり教授に往診してもらうしかない、即、電話するとすぐ来てくれた(*^_^*)

マズイことに最近バックアップをとっていないので最悪データがパ~になるかも~(T_T)

しか~し教授の適切な処置でデータが壊れることなくPCは回復しました\(^o^)/

ジツはこうなった原因と想われるのがEドライブの画像ファイルの削除。

σ(^_^)のHDはC.D.Eと3つに分けているが画像ファイルは全てEドライブに取り込んでいる。

ネットはC ホームページはDに入れているのでEが一番データ量が多く、古いファイルを削除したのである。

ところがEのプロパティをみるとデータ量は減るどころか増えているのであ~る。

教授に調べて貰ったら削除したファイルは勝手にフォルダを作ってそこにみんなバックアップ(51G)しているのです。

いくら削除しても全体量は変わらない働き損、アッタマにきたね(--#) チャンチャン!!

その憎きフォルダを削除して、本年度始めてもう一つのHDにバックアップしました(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿